【楽しいアニソンヒトカラ】カラ鉄コンセプトルームレポート・予約方法まとめ

先日、『カラオケの鉄人』と『ラブプラス』のコラボルームにアニソン縛りで歌いに行ってきたので、その時のレポートをまとめました。

こちらの記事は以下のような方におススメです!

カラ鉄ルーム予約方法が知りたい

ラブプラスコラボルームの様子が見たい

アニソンヒトカラの色々な楽しみ方を知りたい

カラ鉄ルーム予約方法

ルーム予約は電話、またはWEBサイトでの予約が可能です。

ただし、コンセプトルーム等のイベント物は電話での予約は受け付けていない場合が多いです。

今回はコンセプトルームの予約を行ったため、WEBサイトでの予約方法をご紹介します。

カラ鉄公式WEB予約ページ より行きたい店舗の予約を行います。

WEBサイト予約には会員登録は不要で、予約ページから個人情報の入力を行うと、予約完了メールが届きます。

その予約完了メール文をもって、当日にお店に向かうだけ!

ちなみに何事もなければ、当日は時間と予約名を受付で伝えるだけなので、予約完了メールも不要です。

また、キャンセルについても、予約完了時に送信されるメール記載のURLにアクセスすれば可能です。

予約、キャンセル共にとても簡単にできちゃいます。

カラ鉄×ラブプラスEVERY

今回行ってきたコラボイベントの情報です。

【開催日程】
2020年2月10日(月)~2020年3月31日(火)

【概要】
「カラオケの鉄人(カラ鉄)」にて「ラブプラス EVERY」とのコラボレーションを開催。

ラブプラスEVERYをイメージしたコンセプトルームの設置の他、オリジナルノベルティが貰えるコラボメニューの販売やスペシャルドリンク、特別なパックプランが実施される。

コラボルームとは?

アニメ等、ある作品をコンセプトに部屋のデザインが変更されたカラオケルームを、主にコラボルーム(コンセプトルーム)と呼びます。

現地の様子フォトレポート

当日のレポートは以下の記事からどうぞ

>【現地レポート】ラブプラスコラボ<

アニソンヒトカラの楽しみ方

それぞれの楽しみ方があると思いますが、自分がやっている楽しみ方をまとめてみました!

ヒトカラを楽しむ

カラオケで歌われるアニソンは有名な定番曲・盛り上がる曲が多いですが、ヒトカラでは曲の知名度や周りの空気を気にせず、気兼ねなく自分の好きな曲だけを歌えます!

また、同じアーティストや同じアニメ作品の曲を入れ続けられるというのも、ヒトカラの魅力です(^^♪

映像を楽しむ

アニメ映像・本人映像などは機種により入っていたり、入っていなかったりがあるので事前に調べていくことをおススメします!

採点を楽しむ

採点は好き嫌いがあるため、複数人で来るときにはあまりしませんが、ヒトカラでは「採点ゲームで高得点を目指すっ!」という目的で楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます!

>カラオケ高得点の取り方まとめ<

モノマネを楽しむ

他の人の前では恥ずかしくてできないっ!という方が多い歌い方のマネ。

一人であれば、気兼ねなくできます。携帯のカメラなどで録画して後から見てみるのも面白いですよ。客観的に自分の声を聴くと、自分の認識とは結構違って聞こえるんです。

コールを楽しむ

アニメ・声優LIVEで欠かせないコール。曲中に入れる合いの手の事ですね。

アニメや声優のLIVEに行ったことがある方はやったことがあると思います。

カラオケでも現在は歌入り、映像入りの曲が多く入っているため、歌わずにコールを全力で楽しむという楽しみ方もできます。

やはりカラオケでは『ストレス発散したい』という方が多いため、他の人の目を気にせず好きな歌を熱唱できる一人カラオケはとても楽しいです。

みなさんも自分の好きな楽しみ方でヒトカラライフを満喫しましょう(^O^)/