『カラ鉄ホーダイ』利用レポート・料金や注意点まとめ

『カラ鉄ホーダイ』のサービス内容と、利用してみて気づいた事をまとめています。

こちらの記事は、以下について知りたい方におススメです。

カラ鉄ホーダイのサービス内容

料金はいくら?追加費用はかかるの?

細かな利用条件、注意点を知りたい!

どのような人に向いているサービス?

『カラ鉄ホーダイ』サービス内容

カラ鉄ホーダイとは、カラオケの鉄人が運営する公式アプリです。

月額1500円(税別)の定額制で、1日1回「カラオケの鉄人」で利用できるパスポート機能を搭載しています。

1日1回であれば何時間利用してもOK。細かな条件・制限あり(後述)

<カラ鉄ホーダイアプリ>

『カラ鉄ホーダイ』料金

月額1500円(税別)。

月額料金の他に、ドリンク代がかかります。

入店時には、最低でもワンドリンク注文が必要なため、ドリンク代が別途必要となってきます。

店舗によりますが、ワンドリンク380円~となるので、1回の入店で最低でも400円程必要になる事になります。

利用条件や注意点

<利用条件・注意点>

・ドリンク代は別途必要

・1日1回のみ利用可能

・使用不可時間帯:金曜、祝前日21時〜23時、土曜15時〜17時・21時〜23時、日曜、祝日14時〜17時

・入会日から1か月ごとの自動更新

<使ってみて気づいた点>

・もちろん「カラ鉄」でしか使えないので、関東から離れたら店舗がないため使えなくなる

・使わなくても月額1500円取られる

・一人でも利用可能だが「ヒトカラの鉄人 下北沢店」店舗では利用できない

・グループで入る場合は、契約者のみ適用される(1日1回のため使いまわし不可)

・混雑時(主に休日)には利用時間の制限あり(2時間まで等を入店時に店員から言われる)

・割引券やクーポンは併用不可

・コラボルームには利用不可

・本当にワンドリンクの料金で時間無制限に利用できる

・カラオケ以外でも活用できる(仕事や動画撮影、休憩などにも)

・お店の無料WiFi、電源コンセントが利用できる

・平日であればワンドリンクの料金(400円程)で宿泊もできる

どのような人に向いている?

・カラオケによく行く(1か月に3回以上)

・カラ鉄をよく利用する、または利用しやすい場所にある

・カラオケ1回の利用はワンドリンクで十分

・休憩や作業に集中できる個室を安価で利用したい

出来るだけワンドリンクで抑えて、回数を行く方がコスパがいいサービスになります。

”時間無制限”という文言に踊らされて、長時間入って飲み食いした結果ドリンク代が高額になったり、利用条件が複数ある事から”使いにくいサービス”とレッテルを張る方もいらっしゃいますが、それは使い方次第。

自分の利用シーンにあっているのであれば、選択肢の1つとして十分考慮できるサービスだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)